お買い物レク♪

1月21日(木)午後のこと・・・

突然、職員から

「これでおやつでも買ってね」と

入居者様にお年玉が!!

  

  

  

 

驚く入居者様・・・

「もらっていいのかい。ありがとうね。」と喜ぶ入居者様・・・

「私もらえないよ。いいいから、いいから」と遠慮する入居者様・・・

ただの紀行で発行された手作りの1000円のお年玉でしたが、

入居者様の嬉しそうな反応に職員は少し驚きました。

 

しばらくして・・・お菓子の移動販売が各ユニットへ。

さっそく、もらったお年玉でお買い物ですが・・・

 

 

 

  

 

きっちり計算しておやつを選ぶ入居者様・・・

悩んで悩んでおやつを選ぶ入居者様・・・

「おつりないのかい?」とおっしゃる入居者様・・・(すみません。おつりは準備していませんでした・・・)

お年玉は使いたくないとしまい込んでしまった入居者様・・・

ここでも様々な入居者様の反応に、入居者様も職員も笑顔で溢れました。

 

「面白いこと考えてくれたない」と喜んでいただけたようので、

またお買い物レクできたらな~と思います。