「昨年やったお買い物イベント、今年はないの?」と
昨年のお買い物イベント開催の頃に入院していた入居者様から
要望がありました。
新型コロナウィルス感染対策で面会も外出も制限され、
開催は難しいだろうと考えていた時、ちょうど
「お買い物イベント」を開催して頂いた
シニアリンクコミュニケーション株式会社様より
「オンラインお買い物イベントができるようになりました!」と
ご連絡を頂きました。
さっそく、5/22(金)午前中に開催してみることに・・・
パソコンの画面越しに、商品が紹介され
「それいいわね。サイズは何?」と会話しながら・・・
何とかお買い物をすることができました!
商品はすぐに郵送され、
入居者様のもとへ。
ご満足のご様子です!
zoomが繋がらない、パソコンが起動しない、画面が映らないなどなど・・・
トラブルもありましたが、
入居者様に喜んでいただけてよかったです。
シニアリンクコミュニケーション株式会社様、ありがとうございました。
なお、
このお買い物の様子の取材があり、読売新聞に掲載される予定です。
掲載されましたら、ご紹介します。